咳をしても一人

限界集落に属するヲタクの掃き溜め。

2020年度の顔面 ver.りぴ

お久しぶりです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。私はふと思い立ったので突然ブログを書いています。

 

これで突然記憶を失ったとしても、同じ化粧品を購入することができます。2019年に書いたやつと、大幅に変わったかって言われると、そうでもないなあって感じだけど、今使ってるものをまとめておきたいので書きます!

 

基本的にいつものメイクの手順通りに書いて行きます、対戦よろしくお願いします

 

1.スキンケア

正直全然スキンケア気を使ってなかったんだけど、今年に入ってまじ顔カサカサで死ぬwって思ったので、洗顔とか一新したらやばいぐらい肌の調子が良い 自分、脂性肌よりの混合肌だと思ってたんだけど乾燥肌よりだったらしい カサカサでワロタ、と。それでははじめます。

 

 

f:id:xxri22xx:20210309002222j:image

innisfree

グリーンティー フォームクレンザー

基本的に朝は水洗顔!!そして夜はこれを使っている ビビるほど泡立つ 濃密もこもこ泡を具現化したものができる すごい

 

f:id:xxri22xx:20210309011023p:image

innisfree

グリーンティーシード セラム

そのあとこれを塗る 洗顔後すぐ塗る 風呂出た後に全裸で塗ったりしています よろしくお願いします 化粧水が浸透する気がする 風呂上がりの顔がパキパキになるタイムがなくなります 良いですね

 

f:id:xxri22xx:20210309012412j:image

innisfree

グリーンティー バランシングスキンEX

うわ〜!!!!!!って手に取って、うわ〜!!!!!!って塗る 贅沢に使っている 朝からベタつくのマジで嫌なので、さっぱりしてて顔の水分と油分のバランスを整えてくれるこれを使っています。そして、化粧前にはこれをティッシュをバラして1枚にしたものを顔に押し付け、なんか余計なものをとります。

これで化粧前のスキンケアが終了です!!!!ワーイ

 

 

2.下地

 

f:id:xxri22xx:20210311191251j:image

PAUL&JOE

モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS 01

肌が乾燥するので、この下地で潤いを与えています。色ついてるから、バイト前とか化粧するのがウルトラだるい時は、この下地に粉はたいて終了ってことが多いです。イェイという気持ち←なに?

 

 

3.ファンデーション

f:id:xxri22xx:20210311231416j:image

LANEIGE

ネオクッション マット 21C

マスクにつかないファンデとして有名な韓国コスメです。全くつかないワケじゃないけど、かなり付きにくい!!!べたつかないし、さらさらに仕上がります。完全マットって感じではない 若干ツヤもある あとカバー力は高いです。赤みとか消してくれるし、毛穴も消してくれる!!

ただひとつ難点は若干乾燥しやすいかも、という感じ。でもそれは私が乾燥してるからであって、保湿してれば問題ないです!皮脂テカリ防止下地とかと一緒に使うと終わりそうな予感はある

f:id:xxri22xx:20210312011639j:image

色味がたくさんあるので迷うと思いますが、私は色白のブルベ夏で、21Cを使っていて、めちゃくちゃぴったりです。ご参考までに。

 

 

4.コンシーラー

f:id:xxri22xx:20210311232034j:image

Dior

ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクトコンシーラー 0N

カバー力◎、崩れにくさ◎、潤い◎の3点揃ったコンシーラー、めちゃくちゃ良い

コンシーラーってパサつくのが嫌だったんだけど、これは乾燥しなくていい感じ!目の下のクマ隠しとかに使うとさ、カサカサして終わるやん それがない 良い 伸びも良いから多分これ一生無くならん 

とはいえ持ち運びには不便だから、持ち運ぶ時にはザセムのコンシーラーを使うかなって感じ!

 

f:id:xxri22xx:20210311232707j:image

the SAEM

カバーパーフェクション チップコンシーラー #01

コスパいいよね一等賞、と姫川友紀さんも言っております。でもやっぱりメイクポーチの中で大爆発するんだけど 何?マジで

これみんなどうしてんの?クッソ汚くなる 許せない

 

あとこれは眉毛描いた後に使うコンシーラーなんだけど、コンシーラーってくくりにしたからここで紹介しますね

f:id:xxri22xx:20210311235406j:image

UR GLAM

カバー&ハイライトコンシーラー BE-1

ママに貰ったから使ってみたらめっちゃ良くて草間リチャード敬太、といった感じ。眉毛の剃り跡を絶対に殺すのと、眉毛の形に沿って眉毛の上に乗せると良い感じになる!!100均を侮っていました すみません

 

 

5.フェイスパウダー

f:id:xxri22xx:20210311233523p:image

コスメデコルテ

フェイスパウダー 00 translucent

最近イニスフリーのノーセバムからこれに変えた!!けどマジ良い マジ いい匂いするし、何よりパウダーなのに乾燥しないし、ナチュラルに艶が出て、肌が元から綺麗ですよ〜オホホって感じになれる あとコスデコのBAさん優しくて好き だけどデカくて持ち歩けん それだけが難点

 

f:id:xxri22xx:20210311234417j:image

エレガンス

ラ プードル オートニュアンス IV

お直しにはこっちを使っています 何回もリピしとる りぴだけに(面白ギャグ)

ちょっと油浮いてきたな?顔面…というときにちょうど良いし、ふわっとした感じになるのでとても良い だけど付属のパフごみすぎる どうにかしてほしい

 

 

6.アイシャドウ

前はアイシャドウベースしてたけど最近はだるくてやめちゃった♫なので突然アイシャドウのご紹介

 

今も買えるやつで無限におすすめなのがコレです みんな持ってる気がするけどね

f:id:xxri22xx:20210312000137j:image

CLIO

プロアイパレット 001 シンプリーピンク

これ1個あったらもう完璧なんよ、てか右下の色と、下段真ん中の色、他のパレットとかシャドウ使ってる時も登場するので…………オーバーラインは右下の色で書き、涙袋の一番濃い影は下段真ん中で書き…………

韓国コスメのギラギラしか勝たん訳、デパコスもプチプラも色々あるけど、結局韓国のラメが勝った。espoirのパレットのキラキラも大好き。価値観合う方は参考にしてください(?)そして、おすすめのキラキラを教えてください。

 

f:id:xxri22xx:20210312212617j:image

こんな感じでメイクしてる 書いてて意味わからんくなった とにかく目の大きさを詐欺りたい 顔がでかいので そういうメイクです アイシャドウ終わり!

 

 

7.アイライナー

f:id:xxri22xx:20210312002222j:image

K-パレット

1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 02 ショコラブラウンブラック

今まで無限にメイベリンのハイパーシャープライナー使ってたんだけど、浮気してみたらすごかった 馴染まないし落ちない!!!メイベリンは汚く落ちないし、馴染むのではなく無くなる(何故?)って感じだったから、良いなって思ってたんだけど、これはね、無くならない 落ちない 滲まない 書きやすい!!!!!!!最高!!!!!!!全員使って

 

 

8.涙袋

f:id:xxri22xx:20210312002623j:image

VAVI MELLO

トゥインクル グリッター 03 suger star

コレめっちゃ良い これ付けてるとき涙袋すごい褒められたし、どこのやつ?って結構聞かれた!!小粒のラメと、大きめのラメが混ざってるから、小粒のラメを涙袋に塗って、大きめのラメをちょっと黒目の下に乗せる感じで使うとめちゃくちゃに良い 可愛い 化粧落とすときは色んなとこにラメが散るのでそれだけは気を付けて

 

f:id:xxri22xx:20210312002945j:image

KATE

ダブルラインエキスパート #LB-1 極薄ブラウン

特にいうことはない 涙袋描くのに絶対に必要 それは皆さんもお分かりのこと

余談ですが、メイベリンのアイライナーと見た目が超似てて、間違えてアイライナーで涙袋の影を書いて"""終わる"""ことが多々あった 

これに、さっき言ってたCLIOのパレットで影追加して涙袋完成!イェーイ!やったね!

 

 

9.アイブロウ

f:id:xxri22xx:20210312003416j:image

KATE

デザイニングアイブロウ EX-5 ブラウン系

まずはこれで大まかな形を描く 付属のブラシはカスなので、アイブロウ用の長い筆の方が書きやすいと私は思います

 

f:id:xxri22xx:20210312003619j:image

KATE

アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶色

そしてこれで細かいところを描く 硬めの描きごこちなのに色はちゃんと乗るので書きやすい

 

f:id:xxri22xx:20210312003751j:image

URGLAM

スクリューブラシ

これで眉頭をぼかす これ使いやすい 

最後にURGLAMのコンシーラーで眉上塗ったら眉毛完成です!!!!!!!!!!!!!!!

最近は髪色暗めだから眉マスカラはあんまりしてない てか元々眉毛薄すぎて、そんなに必要ない感じがする私は。前髪ないからめっちゃ眉毛頑張って描いてる 一番だるい作業です でも眉毛描くの上手いと思っています 自負

 

 

10.マスカラ

f:id:xxri22xx:20210312013127j:image

D-UP

パーフェクトエクステンションマスカラ 繊細ロング

アイメイクしてる間にマスカラ太ももの間に挟んであっためてる え?上はマツエクなので下だけマスカラです。繊維入ってるタイプなのに、ブラシが小さくて塗りやすいです 下まつげもさもさにしたいです よろしくお願いします

 

11.リップ

f:id:xxri22xx:20210312032038j:image

CLARINS

コンフォート リップオイル インテンス 

頼む全員買ってくれ 頼む これを伝えたくてこのブログを書いたと言っても過言ではない

マスク生活の今、落ちないリップ、良くないですか?このリップ、発色がめっちゃ良くて見たまま発色、そして食べたら飲んだりしてもまじで色落ちしない、そして荒れないし潤いを感じる 本当に良い マジで良い

私は一度しっかり塗ってから、ティッシュオフしてマスクつけてます すごい良いよ 何が良いってね、味が美味しい ベリー系の味 クラランスのリップは美味い 美味しいリップはいいですね

 

私は03と08を使っています!

f:id:xxri22xx:20210312032304j:image

 

12.チーク

f:id:xxri22xx:20210312013333j:image

THREE

エピック ミニダッシュ 06 JL:#9 DREAM

これもリピート商品 ジュワッと滲む感じのチークが入れられて可愛い パウダーよりもこういうチークの方が好き!つけすぎることもないしね 良いです

 

13.シェーディング

f:id:xxri22xx:20210312004404j:image

CANMAKE

シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

ブルベの人におすすめシェーディング。これが良すぎてずっと使ってるのに無くならん 一切底も見えん キャンメイクのコスメって無限かも知らん マスク生活だからこそ顔がのっぺりしないために、鼻の付け根から眉下にはちゃんとシェーディングしています!鼻先にもシュッといれてる これは気持ちだけ 

 

 

14.ハイライト

f:id:xxri22xx:20210312004606j:image

CEZANNE

パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

MACとかも使ったけど、結局この輝きが好きですね 顔のCゾーンと、鼻先、鼻の根元に乗せてます でもめちゃくちゃキラキラだからやりすぎると発光する ゲーミング顔面になるよ

 

f:id:xxri22xx:20210312004728j:image

too faced

ダイヤモンドライト ハイライター ブラシ

これ使ってから良い感じに乗っけられるようになった あと可愛い コシがあるから鼻とかにきちんと乗る あと可愛い

 

 

15.ミスト

f:id:xxri22xx:20210312005135j:image

コスメデコルテ

コンフォート デイミスト セット&プロテクト

これ!!!!!!!マジで良い!!!!!!!マジで!!!!!!!お昼から夜まで一回も化粧直ししなくても無事だった あとすごいいい匂いする!!!!!!!クラランスのミストも使ったけど、私はこっちの方が好き!!!!!!!クラランスは瓶で、コスデコはプラスチックだから、持ち運びにはコスデコかな、と思う まあ高級感はクラランスかなあ これは好みかも。でも使い勝手はコスデコが好き みんなも使うと良いと思います 誰ですか?

 

 

以上!!!これが私の毎日コスメや!!!!!!見てくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!