咳をしても一人

限界集落に属するヲタクの掃き溜め。

顔面〜2021〜

お世話になっております、りぴと申します。

 

毎年年末に顔面ブログを書いていたのですが、惰性故昨年末に書けなかったので今書いています。参考になるかわかりませんが、参考にしていただければ幸いです!

 

色々使ってるやつはなるべく前と違うものも紹介したいです!私の備忘録です。

 

1.化粧下地

f:id:xxri22xx:20220112203504j:image

コスメデコルテ/ザスキンミニマリスト

スキンケア、化粧下地、ライトファンデーションの効果があるらしい。ズボラだから洗顔後即これ塗ったりするけど、大丈夫ですよ♫てBAさんに言われたから大丈夫です。

伸びが良いし、良い匂いだし、肌が綺麗に見える!元から綺麗な肌ですが?みたいな顔できます。しかもトーンアップするのに白浮きしない!個人的にはポルジョの下地よりこっちの方が好きです。仕事とかだとこれとコンシーラーと粉で家出られます。

 

2.ファンデーション

f:id:xxri22xx:20220112204112j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー クッション 0N

ロゴマニアの限定パケはママからパクりました♫かわい〜 ちゃんとカバーしたいところはカバーされるけど厚塗り感は控えめでかわゆ あと崩れ方が汚くない 流石デパコス‼️あとDior!て匂いする 良いですね。

でもパフがゴミだからロージローザのエアリータッチパフに変えてる!このパフすごい良い しかしふわっふわだから蓋が閉まりずらくて困る

 

f:id:xxri22xx:20220115123618j:image

AMUSE/デュージェリーヴィーガンクッション 01

これ カバー力はないんだけど、肌ツヤツヤぷるぷるに見える さっきのDiorを越える肌の綺麗さになる 乾燥の逆を行ってる コンシーラー使ってカバーすればすごく良いです おすすめ

 

f:id:xxri22xx:20220116152036j:image

ラネージュ/ネオクッションマット 21C

これは前から紹介してるけど、マスクに本当につかない 上の2つに比べてマスクにつかない度が全然違います。若干乾燥はするけどプチプラなのに使い勝手良すぎるからかなりおすすめです❕

 

3.コンシーラー

f:id:xxri22xx:20220112224211j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 0N

革命コンシーラー!!!!!!!コンシーラー乾燥してたけどこれつかったらしなくなったし、ファンデの代わりにも使える‼️すごい‼️しかも崩れにくい なんか最近バズってる気がする! 持ち歩きにはド不便 欠点はそれだけ

 

f:id:xxri22xx:20220115122326j:image

Dior/フラッシュルミナイザー 002

持ち歩き用のコンシーラーとして、あと目の周りのハイライトとして使っています!

塗ると小鼻の影とか赤みとか消える!すごい!目の周りのクマとかも自然になくなる!すごい!時間経つと出てくる肌のくすみをカバーできる 良い

 

4.フェイスパウダー

f:id:xxri22xx:20220116210001j:image

コスメデコルテ/フェイスパウダー 00

今更私が紹介するアレでもない気もしますが、パフでバシバシやると、ふわふわさらさらになります。しかもお粉重ねてるのに艶感が消えないし、乾燥しない!肌にバフバフやるんじゃなくて、滑らすといいらしい 私もそうしてるあと一生無くならない

 

f:id:xxri22xx:20220116210554j:image

コスメデコルテ/トランスルーセントセッティングパウダー

上のパウダーは持ち運べないのでこれはお直し用!これやると肌がフラットになる?ていう感じで毛穴がスッと消える なんで????テカリが抑えられて自然な艶が出ます 本当に気に入ってる 個人的にエレガンスのラプードルも使ったことあるけどこっちの方が良い

 

5.シェーディング

f:id:xxri22xx:20220117125238j:image

キャンメイク/シェーディングパウダー04

もうずっとこれ 底見えてる 黄みがなくて良い

あと、後程紹介するWHOMEEのアイブロウパウダーの真ん中の色も使うこともあります!これは小鼻の横を完全に殺したい時。

 

6.ハイライト

f:id:xxri22xx:20220117130141j:image

Dior/バックステージ フェイスグロウパレット04

なんか知らん間にめっちゃバズってた これ、ラメが細かくて上品な感じになる!私的には左上のゴールドが若干使いにくいけど、あとは全部使いやすすぎる 主に鼻と眉上には左下、Cゾーンには右下、頬には右上って感じで使い分けてるよん

 

f:id:xxri22xx:20220117130725j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー02

これは毎日メイク用!ラメってよりも艶がバン!て出るので、薄いメイクの時にいい感じです。鼻筋とかもこいつハイライト塗ってんな〜〜感が出ない!自然に鼻筋が出ます。おすすめです。あといい匂いです。

 

7.アイシャドウ

色々使ってるけど、いちばんよく使うのはこれ!

f:id:xxri22xx:20220117132129j:image

ADDICTION/ザ アイシャドウ

色は画像参照のこと。Cry Babyの使い勝手良すぎてウケる デパコスのアイシャドウ初めて底見えした あとTiny Ballerinaも良すぎる 涙袋に乗せるとキラキラになってさいこ〜♫

 

プチプラだとこれを使ってます

f:id:xxri22xx:20220117133149j:image

キャンメイク/ジューシーピュアアイズ 11

ふと思ったんだけどなにこのネーミング。ジューシーな目ってやだな。左の色の万能加減やばい。ピンクブラウンって感じの色だけど、ラメは細かいゴールド。真ん中は本当にギラギラで可愛いラメ!ザクザクのほんのりピンクなシルバーラメって感じです。右は普通に締め色って感じ。 これイエベでもブルベでも万能コスメ。660円なので買ってください(安すぎ)

 

8.アイライナー

f:id:xxri22xx:20220117134316j:image

K-パレット/1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 02

変わらずこれ。落ちにくい描きやすい。手の甲に描いて乾いた後に擦っても消えない!あと筆のしなりもちゃんとあるから細くも太くもかけます。お昼寝して涙出ても落ちなくてびっくりします。アイライナー迷ってる人はこれにした方が良いです。ゴリ押し

 

9.マスカラ

f:id:xxri22xx:20220117142041j:image

ヒロインメイク/マイクロマスカラ アドバンストフィルム 01

めっちゃ伸びる!!!!!!!し、前使ってたD-UPのマスカラと比べて下まぶたにつかなくなってよかったです。でもなんかどっちでも良い

 

10.涙袋をどうにかこうにか

f:id:xxri22xx:20220117135909j:image

colorgram/ミルクブリングシャドウ 09

涙袋のラメです。ピンクだけどいろんな色に光る多色ラメで、「え、ァタシって韓国アイドルだったカモ?!」ってなる 濡れた感じになるのでおきゃわです。

 

f:id:xxri22xx:20220118182618j:image

KATE/ダブルラインエキスパート

特に言うことはないけど毎日使ってる リニューアル前のダブルラインフェイカー時代から愛用してます。涙袋の影と、二重の線を書いています。また、は最近フォロワーのおすすめでキャンメイクの3wayスリムアイルージュライナー01をかいましたが、ピンクっぽいメイクする時にすごく良いです♫

 

11.目の大きさをどうにかこうにか

f:id:xxri22xx:20220118161323j:image

KATE/リアルアイズプロデューサー

白目拡張するやつ!アイボリーの色味が良いし、芯が柔らかいからスルスル濡れるし、ここがァタシの白目だけど?🤣って感じになれる 反対側のピンクの地雷盛りラインも普段メイクなら良い感じ!でもなんかこのライナーすごい長い 本当に長い ポーチには絶対に入らん長さ

 

f:id:xxri22xx:20220122184306j:image

キャンメイククリーミータッチライナー04

これで地雷盛りラインを書きます。メイクが濃い時にはこっち!あと、目頭の切開ライン的なやつもこれで書く!切開ラインも目頭にピャッて引くと絶対にそのうち汚くなるから目頭を下げる?みたいに書いてる 参考に書いてみました

目の画像はフリー素材です。

f:id:xxri22xx:20220122185747j:image

こんな感じ!ナチュラルに目がデカく見えるので、おすすめです!

 

f:id:xxri22xx:20220122185957j:image

CLIO/プロアイパレット001

🐶で涙袋の影を濃くして、🐱で地雷盛りラインをぼかしてます!私の化粧に無くてはなりません。まじでこの2色のためにでかいパレット持ち運ぶの鬱だったんだけど、最近破壊したので2色だけ別で持ち運べるようになった♫みんなも破壊しよう!destroy

 

12.アイブロウ

f:id:xxri22xx:20220122190505j:image

WHOMEE/アイブロウパウダー r.m レディモーブ

眉毛です。真ん中の色はシェーディングにも使えるし、ほどよい茶色だし、紫色も浮かないし抜け感出る。良いですよ。ロージローザのダブルエンドアイブロウブラシで書くとすごく自然に仕上がります!

 

f:id:xxri22xx:20220122191238j:image

KATE/アイブロウペンシルA BR-4

眉尻はこれで書いています。ちょうど良い細さと硬さで良いです。特筆すべき事項なし

 

13.チーク

f:id:xxri22xx:20220122191712j:image

ローラメルシエ/ブラッシュカラー インフュージョン01

青みピンクでかわいい〜〜〜〜〜〜ッッッ ど定番のチークって感じで使い勝手が良いです!だけどなんか私のガサツさか分からんけど落としてないのにポーチ入れてたらバキバキになった 悲しいね

 

f:id:xxri22xx:20220124004911j:image

Dior/ディオールスキン ルージュブラッシュ601

ホログラムって色なんですけど、可愛すぎる‼️コーラルベースに青ラメが入ってて、肌に乗せるとキラキラツヤツヤになる‼️‼️チークの上に重ねるとすっごく可愛くていい感じです。門りょう様もオススメのコスメなので、見かけたら是非買ってください。

 

14.リップ

f:id:xxri22xx:20220124005634j:image

クラランス/コンフォートリップオイルインテンス03.08

唇荒れない!落ちない!美味しい!マスク生活に欠かせません。絶対みんな買ってください 本当に良いです お願いします

 

f:id:xxri22xx:20220124010125j:image

エレガンス/リクイッド ルージュ ビジュー08

これも色味の可愛いブラウンレッドって感じですごく良い!唇これも荒れません。味は果物系じゃなくてフローラルな感じだけど、美味しいです!

 

f:id:xxri22xx:20220124005817j:image

AMUSE/ニューデューティント08.12

こちらは韓国コスメ。落ちないし発色が良い。味は不味くはない なんかりんごかもものあじする

 

15.フィックスミスト

f:id:xxri22xx:20220124010647j:image

コスメデコルテ/コンフォートデイミスト セット&プロテクト

これつけてるとつけてないとだと化粧の持ちが全然違う!絶対崩したくない日とか、ファンデ→ミスト→粉→ミスト→そのほかの化粧→ミストとかやってる ミストのミルフィー

 

16.香水

f:id:xxri22xx:20220124010943j:image

FERNANDA/オードパルファム マリアリゲル

良い女の匂いします。良い女のお風呂上がりの香り。これつけてると人に良い匂いだねって言われる 定番だけど外さない匂い

 

f:id:xxri22xx:20220124011113j:image

FERNANDA/オードパルファム ケリーダテレーザ

付けたては爽やかなのに、時間経つとエロい匂いする!!!!!!!スズランとカモミールの匂いが良い匂いだし、最後にムスク系の匂いになるのが良すぎる 個人的に付けたてよりも時間経ってからがすごく好き!

 

f:id:xxri22xx:20220124011341j:image

Dior/ミス ディオール ブルーミング ブーケ ローラー パール

言わずと知れたミスディオールのブルーミングブーケ!女!て匂いするしロールオンだから持ち運びにも便利だし、つけすぎることもなくいい感じです。パケも可愛い!

 

17.番外編(?)

f:id:xxri22xx:20220124011704j:image

Dior/ミスディオール ハンドジェル

これは消毒用のハンドジェル!Diorにタッチアップしに行くとつけられるアレ。100mlで4000円もするけど、本当に本当にいい香り!ブルーミングブーケの匂いらしいけどまたちょっと違う良い匂いする!アルコールなのにカサカサになりません。落として容器は破壊した 最悪 詰め替えて使ってます

 

 

以上!!!!!!!

一部2022年に買ったやつも混ざってるけど、りぴの2021年おすすめコスメでした!!!!!!!

 

去年と比べて思ったのはデパコス買いまくってるな……と感じました。お金使うとストレス発散できますが、もう少し自重したほうがいい気がしています!

 

それでは!見て下さってありがとうございました!また年末?来年?お会いしましょう!