咳をしても一人

限界集落に属するヲタクの掃き溜め。

涙袋の作成方法

タイトル通りです。

私の目がたくさん出てくるので注意!

f:id:xxri22xx:20220302011729j:image

はじめます

 

まずは完成図がこれ!なんか斜めでごめん

光を浴びてわかりやすいように撮ってるからクッソ濃く見えるけど実際はそうでもないから安心してください(?)

f:id:xxri22xx:20220301225729j:image

 

1.下瞼に薄くアイシャドウ乗せる

この日はADDICTIONのCry Baby。適当にさささ〜〜って指でやってる 

※上瞼に乗せたアイシャドウパレットの中で2番目に明るい色を載せると顔面統一感ある!どのアイシャドウ使う時も大体そうしてる!あんまり濃いようなら一番明るい色でも良いけど、白っぽいとなんか浮いちゃう気がする 個人の感想です

 

2.目尻の皮膚に、ここは白目であると錯覚させる

KATE/リアルアイズプロデューサー

f:id:xxri22xx:20220301230050j:image

水色で囲った部分をアイボリーで塗り潰し、白目を作る。そしてピンクの部分にピンクを引き、粘膜を錯覚させる。どうせこれは後で濃い色に上書きされるので、下書き程度の気持ち。

別に白いシャドウとか、コンシーラーとか、なんでも良い。白目が大きくなれば それで。白目大きくしたくなかったら別にやらんくても良いし そんな感じ

 

3.涙袋の影を描く その壱

CEZANNE/描くふたえアイライナー 20影用グレージュ

f:id:xxri22xx:20220301230758j:image

KATEのダブルラインエキスパートも使ってるけどこの日はこっちだった。

なんか思ってるよりちょっと狭めに涙袋作ると可愛い気がしていて、笑った時にできる涙袋は割と無視してる。これは目頭からがっつり長めに引いて良い ここまで涙袋にするからね〜〜っていうガイドライン的な感じ。描いてもそんなぼかさないけど、濃かったら指でスッ……ってする

 

4.涙袋の生成

BOBBI BROWN/ロングウェア クリーム シャドウ スティック 17ピンクスパークル

f:id:xxri22xx:20220301232025j:image

これやばい これやるだけで涙袋爆誕する!!!!!!!ブルベはこの色、イエベは04ゴールデンピンクがおすすめらしい。感動しました柔らかくてスルスル書けます。ナチュラルメイクの時は黒目の下に引いて、指で伸ばすといい感じ!

これは代用品思いつかんレベルで良いコスメ。4290円で買える涙袋。塗るヒアル。早くも2022ベスコス入りかも!買いです。

 

5.地雷盛りラインと目頭切開ライン

CANMAKE/クリーミータッチライナー 04ガーネットバーガンディ

f:id:xxri22xx:20220301232922j:image

地雷盛りラインはさっきの疑似粘膜ピンクのとこのちょい下(本当にちょっとだけ下)に線引く。綿棒でちょいぼかす。そして、上瞼にお使いのアイシャドウの締め色を細めのブラシにとってさらにぼかす。統一感、大事!

切開ラインは、アイライナーでやるとなんかいつの間にかゴミになってるから、目頭の下側?に引く。やりすぎると充血した?ってなるから注意。

 

6.下まつげ

別になに使っても良い。黒目の下はまつ毛長い方が可愛いかなと思うので重ね塗りする。目尻は毛先だけにつけて、あんまりマスカラしない。なぜなら折角白目大きくしたのに、白目からまつ毛生えてるみたいになるから。

あとは、地雷盛りラインの下からちゃんとまつ毛生えてるようにアイライナーで描く。案外適当でもバレへんバレへん!て思ってる。こだわりなし

 

7.グリッタ〜〜〜〜〜〜ッッッ

colorgram/ミルクブリングシャドウ 09

f:id:xxri22xx:20220301233648j:image

黒目の下にちょんちょんちょん!って点置き

これグリッターの大きさが小さすぎず大きすぎず最適!(所感)でもなんか近頃グリッターなんてたくさん出てるから好きなの使えば良いと思う✌️😄✌️

 

8.涙袋の影を描く その弍

CANMAKE/3wayスリムアイルージュライナー 01ピュアレッド

f:id:xxri22xx:20220301234445j:image

黒目の下の影を濃くする!グレーでやるとクマっぽく見えちゃうから赤とかピンクで書くと良い感じ!CLIOのプロアイパレット 001シンプリーピンクの下段真ん中の色かどっちかでやってる。CANMAKEの方は発色控えめだから何回も書いてる。物足りなかったらさっきのセザンヌかKATEでグレーの影濃くもしたりする。これは微調整

 

10.目頭ハイライト

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 03パールグロウ

f:id:xxri22xx:20220301234854j:image

この辺にハイライト乗せるとめっちゃ可愛い!私はラメ狂人だからDiorのギラギラのやつ、もしくは、普通のハイライトの上にアイシャドウのシルバーラメを重ねたりしていますが、全然普通のハイライトで良いです。

 

 

 

これにて!!!!!!!完成!!!!!!!

f:id:xxri22xx:20220301235418j:image

古のプリクラみたいな落書きだょね(^_^;)

涙袋があるのとないのでは目の大きさ全然違うからめっちゃ頑張ってます わからないことがあればなんでも聞いてね

 

 

おわり