咳をしても一人

限界集落に属するヲタクの掃き溜め。

2022年も終わりますね顔面です

お世話になっております、りぴと申します。

 

毎年恒例の顔です。なるべく去年と違うやつ紹介したいのでそうしてますこれ以外使ってないョ。。。てやつは無限のリピートブログになってます

紹介しなかったからと言って使ってないわけじゃないです‼️ウオオ →スタート

 

0.スキンケア

全部コスデコにしました コスデコ信者なので

リポソーム→イドラクラリティ乳液→イドラクラリティ化粧水→リポソームクリーム(夜)の順に使ってます!

f:id:xxri22xx:20220426015200j:image

f:id:xxri22xx:20220426015220j:image

f:id:xxri22xx:20221012213300j:image

 

イニスフリーずっと使ってたんだけど、全部コスデコに変えてから肌荒れも乾燥も全部落ち着いた!私はめちゃくちゃ肌にあってました!匂いも良きです デパコススキンケアにしては揃えやすい価格ですね。あとパケがすごい可愛いから家に置いててテンション上がります😁‼️

f:id:xxri22xx:20221012220440j:image

あとは、肌荒れてる!て時はメディヒールのティーリーマスクを貼っています。パックは楽ちん

 

朝はガチのマジでめんどくさいから、VTのシカマスクかネイリパのシカマスクを貼ってる 多分朝からちゃんとスキンケアした方がいいよみんなは でも私は無理 せめてものシカマス

 

1.化粧下地

f:id:xxri22xx:20220426015726j:image

カネボウ/ヴェイルオブデイ

下地ってか日焼け止めです。付け心地良すぎてやばい 美容液?て感じのテクスチャなのにSPF50 PA+++なの普通にやばい 夜になっても肌から水分が奪われないのですごい 顔がキシキシしません!

私は下地の匂いめっちゃ気にしちゃうんだけど、これはお花屋さんみたいな匂いする🌷日焼け止め臭はないです!サイコ〜 これ自体には補正効果はないからファンデーションでカバーする感じ。夏はもちろん、冬の乾燥崩れも防げます、にっこり

 

f:id:xxri22xx:20221012215020j:image

YSL/ラディアントタッチ ブラープライマー

まじで、めっちゃ良い。鼻とかさー、ほっぺの毛穴なくなる!!!!!めっちゃ肌綺麗になる!!! 毛穴落ち気にしてたから使ってよかった!マスク立体型のやつ使ってるんだけど、鼻の根元?に当たる部分のファンデが落ちちゃってたのがめちゃくちゃ軽減されました。後述のクッションファンデと多分めっちゃ相性良いと思ってるけど、なんでもいけると思う

 

これプラス、コスデコのスキンミニマリストは変わらず愛用してます。あとこないだDiorのフォーエバーの下地買ってみた。

 

2.ファンデーション

f:id:xxri22xx:20220426020743j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット・グロウ0N

今年出たリキッドファンデ!!!なんか嘘かと思ったんだけど、付けたてより夜の方が肌綺麗でビビる 嘘かも(嘘なんですか?) あんまり崩れないし、崩れ方も綺麗だから良!夏はマット使ってて、秋からはグロウ使ってる!&beのブラックスポンジで叩き込むと、勝つ。やばい。おすすめ。

 

f:id:xxri22xx:20221012215455j:image

YSL/ラディアントタッチ グロウパクト B10

いやパッケージ可愛すぎだろて‪(  ✋˘ ˘    )‬💦 パケ買いと言っても過言じゃないんだけどさ、普通に性能?めっちゃ良い 肌やばいぐらいツヤッッッッッッツヤになる!!!!!!!内側から発光してるみたいになる めっちゃ良い 本当に、良いです。なのに普通にカバー力もあっていい。つやつやになりたい人はつかったほうがいいよ

 

3.コンシーラー

f:id:xxri22xx:20221012222110j:image

23years old/ダーマシンコンシーラー 0.5P

なんかドクダミエキス?とかが入ってるっぽくてニキビの上から鎮静ケアをしながらカバーできるってのが売りらしい Diorのフォーエバーコンシーラーと使い心地似ている!流石にDiorの方が保湿力とカバー力があるけど、これなんな罪悪感なく使える!!上からコンシーラーしてもニキビデカくならん サイコー 買うべき

 

4.フェイスパウダー

f:id:xxri22xx:20221219131648j:image

コスメデコルテ/AQ オーラリフレクター 01

くすみなくなる❗️❗️透明感やばい 消えてなくなりたい人におすすめ‼️‼️あと絶対乾燥しないから良いよ 個人的にラプードルは乾燥したから、同じ値段ならこっちが良いなあという感想(乾燥と感想w) 肌がふんわりする マシュマロになりたい方にもおすすめです

 

5.シェーディング

f:id:xxri22xx:20220426023235j:image

CEZANNE/ナチュラルマットシェーディング 02クールトーン

黄みのないグレー混じってるシェーディングです 良いです キャンメイクのやつ使ってたんだけど、こっちの方が色が出る気がする!(色が出る?) 積極的に顔面のいらない部分は殺していこう。あと付属のブラシがまあまあ使いやすい。こちらで小鼻を消去しています。

 

6.ハイライト

f:id:xxri22xx:20220117130725j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 02 ピンクグロウ

去年も紹介してるけど、再度紹介。顔面つやつやになるのに下品なラメじゃなくて最高 流石Dior様……上品ですこと……白浮きしないし使いやすいハイライト。迷ってるなら使った方がいいです。いい匂いだし。

 

f:id:xxri22xx:20220426024028j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 03 パールグロウ

これ去年迷って買わなくて、今年loveフォロワーに頂いたんだけどガチでやばいキラキラ やばいよ

青ラメでご飯3杯いけると思う。流石に過言でした。謝罪動画出します。目頭に仕込むのがガチで可愛いし、BAさんには下地の後に頬とかに仕込んで、上からファンデ重ねてもキラキラでかわいいですよ!て教えてもろた 正直毎日メイクには向いてないけどバカほどテンションが上がるのでラメ狂いの方におすすめです

 

f:id:xxri22xx:20221219124827j:image

キャンメイク/むにゅっとハイライター 01 ムーンライトジェム

最近買ったけど良かったから共有!正直プチプラのクオリティではないヮョな✋ラメじゃなくて艶!!!!!!って感じでめっちゃいい Diorの03を目頭に使うとラメ祭りになるので、こっちを使うのもいいなーー!!って思った!!限定らしいから見つけたら買うべき

 

7.アイシャドウ

めっちゃ持ってるからデパコス編・プチプラ編・韓国コスメ編に分けてご紹介します

 

まずはデパコス編!

f:id:xxri22xx:20221219125407j:image

TOMFORD/アイカラークォード 39C バイオレットサテン

限定なんだけどさ、まじでまじでまじで感動した 本当に 一見使いづらい色に見せかけて、めちゃくちゃ使いやすい 本当に可愛い 10000円越えの諭吉アイシャドウは違いますよ

f:id:xxri22xx:20221219125732j:image

TOMFORD/アイカラークォード 3A ヌードディップ

いやーなんで私はもっと早くトムフォードのアイシャドウを買っていなかった?と後悔した。ブルベにもイエベにも似合う色だし、マジで艶 本当に艶 まぶたが鯖ぐらいツヤツヤになる 青魚になりたい人はおすすめです!ほんとに色かわいい コスメ好きな人、トムフォードのアイシャドウ1個は持ってて損ないと思う

 

プチプラ編!!!

f:id:xxri22xx:20221219130103j:image

キャンメイク/ジューシーピュアアイズ 11

ひとつでアイメイク完成する ラメもギラッギラで可愛い!涙袋のラメにも最適です。コンパクトで持ち歩きにも良い!!昔からあるけどこのシリーズがそもそも好きかも 3種類持ってる

 

韓国コスメ編!

f:id:xxri22xx:20221219130506j:image

A.BLACK/グラムチェンジマルチパレット 04 ユニコーンピンク

ラメ狂いのみなさま〜〜〜〜〜〜〜〜(魔貫光殺砲)グリッターやばい 冗談かな?てぐらいギラギラで最高 テンションしか上がらん 大興奮です なんかさーブルベ夏はラメゴミとかいうけどほんまにうるさいよね ガチで 他の色味も可愛すぎてウケる あと12色もあるのに2000円しなくて流石にバグ 

 

8.アイライナー

f:id:xxri22xx:20220117134316j:image

K-パレット/1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 02 ショコラブラウンブラック

騙されたと思って買ってくれ 涙で落ちないから 以上です

 

9.マスカラ

f:id:xxri22xx:20220426031242j:image

D-UP/パーフェクトエクステンション マスカラ

マツエクだから下まつげにしかやらないしなんかなんでもいい ほんとに何でもいい 下まつ毛が生えれば

 

10.涙袋をどうにかこうにか

詳しくはこちらをご参照のこと

涙袋の作成方法 - 咳をしても一人

 

グリッター新しく買ったからご紹介します

f:id:xxri22xx:20221219131156j:image

mude/ドリーミーグリッター 01 ホワイトグローリー

シリコンチップで清潔(らしい)!いろんな色のラメ入ってて最高にかわゆです 黒目の下につけると目に光入る!夜までグリッター散らばらん サイコー あとさー、これじゃなくても良いんだけど、上瞼にグリッター乗せるの本当に可愛い 二重の線?より上?眉下?ぐらいに目からちょっと離して乗せるのがおすすめ。まばたきするたびにキラキラでミラーボールになります。(←これのおすすめはcipicipi グリッター)

 

12.アイブロウ

f:id:xxri22xx:20220122190505j:image

WHOMEE/アイブロウパウダー r.m レディモーブ

眉毛です。変わってません なくならないので。。。でもなくなってもこれ使う 紫で色味足すのかわいい

 

f:id:xxri22xx:20220426225134j:image

visse/アイブロウペンシルS BR303 ピンキッシュブラウン

色味が髪色と合ってて丁度良いです!太さも細いのに細すぎずめちゃくちゃちょうどいいし、書きやすいし、お値段も手頃!なくなったら死ぬから何本もストックしてる₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎反対にわしゃわしゃするブラシついてるけど、固くて肌壊れるかと思うから、このブラシは使わないほうがいい 壊れても良い人は使ってください。

 

f:id:xxri22xx:20220426225416j:image

JILLSTUART/ムースブロウマスカラ 08 softpink

バカ発色良い ピンクブラウンって感じで色味もめちゃかわいい!! あとなんかすごくいい匂いする なんでアイブロウなのに良い匂いするか訳がわからん 気になる人は今度匂い嗅がせてあげるね!今まで使ってきた眉マスカラで一番好きかも!

 

13.チーク

f:id:xxri22xx:20221219132626j:image

クリニーク/チークポップパール 06 ガーネットポップ

パープルとピンクの間の絶妙な色だし、パールがツヤッとしててかわいい😭どのアイシャドウにも合う!サイコーじゃん

 

f:id:xxri22xx:20221219132833j:image

hince/トゥルーディメンション グロウチーク G003 シャインアウト

紫チークサイコーに可愛い!でもむらさきむらさきしすぎてなくて、ナチュラルな発光!紫!かわいいーー!透明感がすごいので、色白の人絶対に似合います 

 

14.リップ

f:id:xxri22xx:20221219133317j:image

LAKA/フルーティーグラムティント 102 105 113 115 119

良すぎて5本買ったwww 荒れないし色めっちゃ残るのに乾燥しないしサイコー!!!!!!!めっちゃ色あるから絶対似合う色ある!!メガ割か1+1やってる時に買った方がお得な気がします!!ぜひお試しあれ

 

f:id:xxri22xx:20221219134041j:image

メイベリン/スーパーステイ ヴェルニインク 65

ツヤなのに落ちない!ほんとに落ちなくてびっくりする 塗ったら乾かさなきゃなんだけど毎回忘れてんまんましちゃう。乾かしたら最強。塗ったあとのペタペタ感がちょっとあるけど、それが気にならなければおすすめです マスクだとこういうのばっかり使っちゃうよねー

 

15.フィックスミスト

f:id:xxri22xx:20220124010647j:image

コスメデコルテ/コンフォートデイミスト セット&プロテクト

ずっと使ってますけど、これつけてるとつけてないとだと化粧の持ちが全然違う!絶対崩したくない日とか、ファンデ→ミスト→粉→ミスト→そのほかの化粧→ミストとかやってる ミストのミルフィー

 

 

はい!終わりです!

毎年書いてるけど化粧品買いすぎだよねフツーに。こないだ断捨離して半分以上捨てた。使用期限とかよくわかんないけどなんだかんだ使うやつって限られちゃうよねーておもう アイシャドウ無限に持ってるから2023年の目標はアイシャドウ買いすぎない これで行きます。

 

それでは!見てくれてありがとうございました!また来年も書きます!