咳をしても一人

限界集落に属するヲタクの掃き溜め。

2023年の顔

お世話になっております、りぴと申します。

毎年恒例の顔です。

遅れましたが、これまでが2023年で、今このはてブロをあげた瞬間から2024年とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

0.前段階

f:id:xxri22xx:20240103204543j:image

ウォンジョンヨ/モイストアップレディスキンパック DM

前段階ってなんやねんというお話ですが、適切なタイトルがわからない😠

メイク前にこれ貼ると貼らないとでメイクのノリも違うし、時間がたったあとに乾燥してザラザラ?にもならなくてとても良い、見つけたら買い溜めしてます!個人的には高保湿タイプが好き!

 

1.化粧下地

f:id:xxri22xx:20230803214539p:image

クレドポー ボーテ/ヴォワールコレクチュールn

大バズり下地。元から私って肌綺麗ですがどうしますか?って感じを装える。ちゅるんちゅるんになる。お値段は高いですが、値段相応に良い。。。大バズしてるだけある。秋冬におすすめと思います‼️

 

f:id:xxri22xx:20230803214942j:image

コスメデコルテ/サンシェルター トーンアップCC 01 ライトベージュ

最近これとコンシーラーだけで済ましてる。。。ほんとに。。。超万能。SPF50だから日焼け止めも要らないし、下地もファンデもこれ一本で済む。忙しい朝の味方。なのに3300円。コスパ良すぎる。多分ほんとに買った方がいい。

ラベンダーがバズってるけど、これ1本で済ませたい私は個人的にベージュ(01)が好きです!肌白いほうだけど暗すぎないし、ちょうどよい-_-b

 

2.ファンデーション

f:id:xxri22xx:20230803215121j:image

YSL/オールアワーズリキッド LC1

夏に大活躍すぎる。汗かいても崩れない!!!!!!!!パウダーいらんぐらいサラサラになります肌が。しかもカバー力もしっかりある。まじでテカらないし、ふわふわのフィルターかかったみたいな肌になる。秋冬は乾燥するから夏用ファンデですわね。

 

3.コンシーラー

f:id:xxri22xx:20240103204553j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 00

1番明るい白!!!今年発売だけどめっちゃ良い。目の下とか、小鼻の横とか、鼻筋とか、顔の中心を明るくしたい時に最適。赤みとかカバーする場合は1個暗い0Nをつかう。

 

4.フェイスパウダー

f:id:xxri22xx:20240103204650j:image

THREE/アドバンスドエシリアル スムースオペレーター ルースパウダー 02 GLOW MATTE

つけてるかつけてないか一瞬分からないけど、ついてるとついてないとでは確実に違う。パフがもちもち。毛穴がなくなるし肌がちょうどよくサラサラになる。

f:id:xxri22xx:20240103204719j:image

KOSE/メイクキープパウダー

Tゾーン用。油田回避できる。前髪も張り付かない。

※正直フェイスパウダージプシーに陥ってるので何が良いか迷子❕コスデコの新しいパウダー予約したので(01とおまけの07)とっても期待₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

 

5.シェーディング

f:id:xxri22xx:20240103204804j:image

CEZANNE/ナチュラルマットシェーディング 02クールトーン

小鼻を潰す。これしか使わん。多分小鼻ってないほうが良いからみんなもこれで小鼻を消そう!!!!!!!

 

6.ハイライト

f:id:xxri22xx:20240104015142j:image

Dior/ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 02ピンクグロウ、03パールグロウ

やっぱこれに帰ってきた。鼻筋、ほっぺには指で02を使い、目頭にブラシで03を使う。高いけど無くならないから一生使うべき。03はなんならロゴすら消えてない。無限を生成することが、できます。

 

7.アイシャドウ

f:id:xxri22xx:20240104015725j:image

YSL/クチュール ミニ クラッチ #400 バビロンローズ

人生かもしれん。めっちゃかわいい超キラキラだしほんとに色がドンピシャタイプ。タッチアップしてもらった時「え〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜予約します」ってなったフツーに。右上が大好きすぎて一生使ってる。ほんとにかわいい無理

f:id:xxri22xx:20240104020638j:image

JILLSTUART/ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ 04 calandiva garnet

フォロワーの誕生日プレゼントに買ったんだけど、可愛すぎて自分用にも買ったwwww下の絶妙なグレーっぽい色が秋冬っぽくて超かわいい😭😭上は絶対に私が好きな色で可愛いし、右が濃すぎていけるかな?って思うけど案外馴染む❗️そしてさ、真ん中青ラメなんだけど好きじゃないわけなくない??????可愛すぎ 食べちゃおっかな〜

f:id:xxri22xx:20240104021144j:image

CEZANNE/ベージュトーンアイシャドウ 05ライラックベージュ

仕事とかでもまあ化粧ぐらいはしたいよなーって時はコレ!ざっと塗っても変にならないし、左上のラメがチラチラしてかわにーーー😍😍てかこれチップ無くしたんだけどどこ行った?

f:id:xxri22xx:20240104021706j:image

CEZANNE/トーンアップアイシャドウ 10ベリーブラウン

写真よりピンクブラウンみが強いです実物は❕真ん中で涙袋の影をぼかし、右で地雷ラインをぼかす。必需品。

 

8.アイライナー

f:id:xxri22xx:20240104021953j:image

K-パレット/1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 02 ショコラブラウンブラック

申し訳ないが、毎年コレをおすすめしている。てか別に申し訳なくない。本当にいい。落ちない。ダレ○ガレのアイライナー落ちないとか聞いたけど全然落ちたし。でもこれは、落ちない

f:id:xxri22xx:20240104022121j:image

CANMAKE/スリムリキッドアイライナー 01ブラック

下まつげをこちらで書いてます❕目尻に❕ないものは書け❕ウオオオオオオオ まじで描きやすい、割と自然なまつ毛がかけます。

 

9.マスカラ

f:id:xxri22xx:20240104022327j:image

D-UP/パーフェクトエクステンション マスカラ

上のまつ毛はマツエクなので下まつげ生やす用。繊維が入ってるから、ゥチの無い下まつげもギリ下まつげとして存在できる。太ももに挟んで温めてから使っててウケる。

 

10.他アイメイク諸々

f:id:xxri22xx:20240107154203j:image

Wonjungyo/ダイヤモンドライナー 01 ピンクフィーバー

今年(2023年)(まだ今年)のベスコス!!!!!!!というか今まで数多くのグリッターを使ってきたけど1番かわいいし、1番涙袋ぷっくりして見える気がする!!!!!黒目の下だけにちょん、ってしても可愛いが、私はキラキラ大魔神なので、涙袋にベタ塗りする、可愛い。上瞼に乗せても可愛い。買った方がいいと思います、可愛いので。

f:id:xxri22xx:20240107154032j:image

CANMAKE/クリーミータッチアイライナー 04 ガーネットバーガンディ

切開ラインもどきを引き、そのまま黒目の下にも引き、そして地雷ラインを引く。最近平行四辺形みたいな目がお気に入り(?)目はでかくしてなんぼ、錯覚で見せつけろ!!!!!!!

 

11.アイブロウ

f:id:xxri22xx:20240104224908j:image

WHOMEE/アイブロウパウダー r.m レディモーブ

底見えしてきたけど無くならないのでずっとコレ。

f:id:xxri22xx:20240107154556j:image

rom&nd/ハンオールブロウカラ 05 ダスキー・ローズ

ゥチギャルだから眉毛あんまないんだけど、これ地肌にあんまりつかないし、ついたとしても程よい色だからいい感じ!(?)ちゃんと眉毛染まるし抜け感ある感じになる、眉毛の存在感が絶妙に消えます❕髪色に合わせて選ぶといいと思います❕

 

 

13.チーク

f:id:xxri22xx:20240104225124j:image

Dior/ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 212 チュチュ

まじで超かわいいーーーーーッッッ!!!絶妙なラメ入ってて、めっちゃちょうどいいピンク、本当に可愛い ニッコリ 可愛すぎて推しメンにプレゼントしたヮラ

 

14.リップ

f:id:xxri22xx:20240104225432j:image

KATE/リップモンスター 107 紅折り紙の願い

色は超可愛いんだけど唇荒れるんだよね〜、エテュセのほてリップを重ねてなんとか耐えてる。ギリ耐え。

 

15.フィックスミスト

f:id:xxri22xx:20240104225248j:image

コスメデコルテ/コンフォートデイミスト セット&プロテクト

ずっと使ってる。何個目?ってぐらい。乾燥もしないし崩れないのでとても良いと思います。

 

以上で2023年終わりました!!!!!!!今から2024年です!!!!!!!よかったですね!!!!!!!今年もよろしくお願いします!!!!!!!さようなら!!!!!!!