咳をしても一人

限界集落に属するヲタクの掃き溜め。

2019年ベストコスメ!!ver.りぴ

2019年、終わりますね…

今年はいろんなことがありましたね…

2019年、いかがお過ごしでしたでしょうか…

今年のコスメを纏めておきたいと思ったのと、フォロワーの皆々様からいっぱいいいねきて調子乗ったので調子乗ってコスメブログ書きます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 調子に、乗ります!

 

いつもの手順通りに載せていきます!

 

 

 

1.ベースメイク 

 

下地はこれです

f:id:xxri22xx:20190912234549j:image

ビオレUVアスリズムエッセンス

 

なんかすごい良いらしい 冬でも日焼けするのと、私は若干の紫外線アレルギーがあるので、これを使ってます! 下地に拘りがあまりないのが分かりますね。焼けないです。

 

 

 

そして次に、私は顔の赤みが気になるのでこれを仕込みます。

f:id:xxri22xx:20190912234937j:image

インテグレート エアフィールメーカー ミントカラー

 

赤みが気になるほっぺのところとか、ニキビ跡とか鼻の下の赤くなるとこに塗ります!毛穴も埋めてくれるし固めのテクスチャーで使いやすいです!

 

 

 

そしてさらに毛穴が気になる部分には、これ

f:id:xxri22xx:20190912235248j:image

タッチインソルプライマー

 

これはずっと使ってる 肌の凹凸を消してくれる。最高です 平らになる 水平線かな?って思う時がある 嘘だけど

 

 

 

 

 

2.ファンデーション

 

f:id:xxri22xx:20190913000139j:image

ラデュレ リクイドファンデーション10

 

他のファンデーション使うと、時間経つと黄色くくすんだりして嫌だな…って思ってたんだけど、これは、自の肌の色とぴったり合っていると思います!色が白いブルベ夏民おすすめ!あと、いい匂いがする からおすすめ 

 

それで、リキッドファンデのパフ めちゃくちゃ迷走してたんだけど、これが塗りやすい 私思う

f:id:xxri22xx:20191230161820j:image

エチュードハウス ダブルラスティングクッションパフ

 

スポンジだとファンデーションがスポンジに吸われて、嫌な気持ちになってたので、嫌な気持ちにならないパフにしました。

 

 

 

 

 

 

3.コンシーラー

 

f:id:xxri22xx:20191230162505j:image

THE SEAM カバーパーフェクション タップコンシーラー01

 

私がなんか言う必要ないぐらいには有名だね…目の下のクマ、ニキビ跡などの肌荒れ、あと眉毛の上にも塗ってる 剃り跡を殺す 絶対に

 

 

 

 

 

4.粉

 

f:id:xxri22xx:20191230165803j:image

エレガンス ラプードル アートニュアンスIV

 

まあこれも言わずと知れた神コスメ 顔が、サラサラになる 良い すごく 付属のパフ、ガチでゴミだから絶対ブラシで取って塗ったほうがいい

 

もしくは

f:id:xxri22xx:20191230165925j:image

イニスフリー ノーセバム ミネラルパクト

 

これはすごく有名のやつじゃないほう!!!!絶対プレストパウダーの方が楽だと思う 粉の量調節案外めんどくさくない?あとプレストパウダー、鏡ついてるから楽 

 

使い分けはとくに考えてないけど、手元にあった方使ってる 何

 

 

 

 

 

5.シェーディング / ハイライト

 

まずはシェーディング 

f:id:xxri22xx:20191230163921j:image

CANMAKE シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

 

いやこれさ?!なんかいつもシェーディングって黄色く浮くからpienってなってたんだけど、この色は まじで 良い 付属のブラシだと全然つかないから自分の持ってる細いブラシで鼻をつくってます 

眉間のところの窪みにちょんちょんっておいてから、残りの粉で小鼻を殺します

 

そしてハイライト

f:id:xxri22xx:20191230165047j:image

セザンヌ パールグロウハイライト01 シャンパンベージュ

 

目の下!鼻の頭!頬と眉下!おでこ!塗る!塗ります!光る!最高!という感じ 下品なひかりかたじゃなくて、ツヤ!って感じで光るからlove…という気持ち₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

あとはハイライト、too facedのやつが気になってるから買ったらTwitter載せると思う わからんけど

 

 

 

 

 

6.アイシャドウ

 

【アイシャドウベース】

f:id:xxri22xx:20191231204140j:image

CANMAKE アイシャドウベース PPピンクパール

 

筆で粉を乗せるときは、アイシャドウベースした方が二重の幅に溜まってしまったりなどがないです。良いです

 

 

 

【アイシャドウ】

 

どうやって紹介しようか迷ったけど、よく使うやつをおすすめしておこう₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

 

f:id:xxri22xx:20191231211631j:image

ADDICTION コンパクトアディクション パーティタッチ002 Ruby Bijoux

 

いやこれは天才のパレットでしょ 流石に 流石に買わざるを得なかったクリスマスコフレ love 私と好み合う人は絶対にこれが好き わかるよ 素直になってごらん 良いよ 

 

 

 

f:id:xxri22xx:20191231204529p:image

SUQQU デザイニングカラーアイズ 06宵紅

 

色味が最高に可愛い…!ダークな紅!って色可愛くない?絶妙なグレーと紫の間みたいな色も可愛いし、なにより発色が良くて、良いですねということ

 

f:id:xxri22xx:20191231204848j:image

CLIO プロアイパレット 001シンプリーピンク

 

これまじ捨て色ないし流石韓国コスメ、流石CLIO、ラメが濡れ感あるギラギラでloveというきもちになる 良いよ 3色?4色?多分パレットあるからみんな使ってくれ 良いので 私はQoo10で買ったけど最近普通にお店で売ってるの見た

 

f:id:xxri22xx:20191231205225j:image

MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ BE384(コルク) BE583(テディ)

 

これ、ありえんほど便利でウケる これだけで目出来る 天才 天才かな?と思う 下瞼の目尻にテディ引くと天才のやつになる 500円とかだったから全員買ったら良い

 

 

 

 

7.アイライナー

 

f:id:xxri22xx:20191231205823j:image

メイベリン ハイパーシャープライナー BR-2 ブラウンブラック

 

なんか最近垂れ目イクが流行ってるけど、絶対跳ね上げの方が可愛いと思うのですよ私はね 垂れ目のがっつり下げるの違和感感じちゃう 猫みたいな目が好きですね私は 

 

f:id:xxri22xx:20191231212123j:image

同じくメイベリン BR-4 プラムブラウン

 

これで、二重の線(メイクが濃い時)と、目尻のオーバーライン、切開ラインを引いてる でも切開ラインというか、下瞼の目頭の所って言ったほうが正しいかも 伝わらない気がする アイメイク解説書こうと思ったんだけど2019年中に書きたかったから割愛する!次のブログで!書けたら良いな!

 

 

 

 

8.涙袋

 

f:id:xxri22xx:20191231212507j:image 

KATE ダブルラインフェイカー エキスパート

 

メイクが濃くない時の二重の線と、涙袋の影を永遠に引いてる 永遠です。

 

f:id:xxri22xx:20191231212904j:image

MISSHA グリッタープリズムシャドウ GOP01

 

チップでとって涙袋にバン!以上!

 

 

 

9.マスカラ

 

f:id:xxri22xx:20191231213040j:image

D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ 繊細ロング

 

ずっとマスカラ迷走してたんだけど、安定した!これ、ブラシが小さいのと、繊維が入ってて、私のなけなしの下睫毛を探して伸ばしてくれる 天才のそれ 上まつげはマツエクなので何も使いません!コームでとくぐらい

 

 

 

10.アイブロウ

 

眉毛、難しくね?

f:id:xxri22xx:20191231213617j:image

KATE デザイニングアイブロウ3D EX-4ライトブラウン系

 

一番上と真ん中の色を混ぜて、私の無の眉毛を形作るよ

 

f:id:xxri22xx:20191231213803j:image

KATE アイブロウペンシルA BR-3 自然な茶

 

細芯タイプが絶対に使いやすい 眉尻を細くシュッと書くのがポイントだったりする 模索してたけどこの2つが割と描きやすい 安定してる

 

 

 

 

11.チーク 

f:id:xxri22xx:20191231214508j:image

THREE エピックミニダッシュ #09

 

秋冬大活躍 乾燥しないから 可愛い 色が可愛い リピートコスメです

 

f:id:xxri22xx:20191231214802j:image

コフレドール スマイルアップチーク EX04 モーヴピンク

 

青味ピンク代表みたいな色 薄く色乗せたいときにぴったりです!でもパケでかい持ち歩き大変終わり

 

 

 

 

 

12.リップ

 

f:id:xxri22xx:20191231215127j:image

クラランス ウォーターリップステイン07

 

店員さん「300回キスしても落ちないリップなんですよ〜!」

りぴ「へえ(アハハ)」

 

まあ落ちんし荒れないしやっぱクラランスですわ

 

 

f:id:xxri22xx:20191231215718j:image

クラランス リップコンフォートオイル 限定

ダークストーン/ライトストーン

 

ポケモンみたいだね!(?)

これは気分によって使い分けてる!ラメ可愛いし、色味もかわいいし、味が美味しい☺️最高☺️リップは味で選べ 皮がむけないのも最高☺️あと美味しい

重ね付けも可愛いんだ…立体感が出て可愛いんだ…

 

 

クラランス、リップオイルは他の色もおすすめなんだ…3500円ぐらいだから買った方がいいと思います 本当に 買った方がいいと思います

 

 

追記:上の2つ限定だった!!!!ごめんね!!!!!!

 

 

13.ミスト

 

f:id:xxri22xx:20191231220728j:image

クラランス フィックスメイクアップ

 

お家で化粧終わったらシュッてする シュッ シュ

顔が 完成する だってフィックスメイクアップだしね

 

f:id:xxri22xx:20191231220848j:image

MAJOLICA MAJORCA モイストカクテルフィクサー

 

定期的に顔がパリパリになるので水分を補給する 補給すると、肌が生き返ります ミストは、した方がいい 無印のやつも買ってみたから使っていきたい

 

 

 

 

 

 

 

おわった!!!年内に書けた!!!これが俺の顔2019だ!!!!よろしくな!!!!

 

新年になったら前述した通り、アイメイク方法も書けたら良いなと思っております✌️☺️✌️

 

良いお年を!!!見てくれてありがとう!!!!!